2009年02月24日

イロカナール(無人島)

ILOT CANARDS と書いて イロカナール と読みます。
直訳すると 鴨の島リゾート   SANY0127.JPG
ANSE VATA(アンスバタ)ビーチのまん前にある無人島で、タクシーボートで5分弱。
予約なしで好きな時に出発して好きな時に帰って来れます。(最終便17:30)

この島に向かって右海面には黄色いブイが打ってあって、その中はシュノーケリング天国。
離島に比べたら水の透明度は劣るものの、魚の数は離島より多いかも・・

今は夏の終わりのニューカレドニアですが、残暑が厳しく、ここのとこ立て続けに週末遊びに行っています。
小さなエイや海蛇くんといったちょっと避けてしまうものもいますが、フグが膨らんでたり、きれいな青い小さな魚の大群がいたり、その魚たちに囲まれてしまったり・・今度水中デジカメ購入して撮影したいなぁ〜
ここは前にオーシャン・ウォーク(海中散歩)で毎日魚を餌付けしてた所でもあるし、保護区でもあるので、魚たちも慣れてるのでしょう。時々素手で魚を触れたりもできました♪

ツアーの予定もなく、お天気も良く、半日やることがな〜い、という時は是非この島に遊びに行ってみてください。軽食レストランとおトイレも完備してます。
posted by Philo Tours at 21:09| おすすめ情報